2010/11/12

なごみ沖縄ツアー7

小浜島へ渡った私とMさん。
あいにくの雨でどこへも行けずでしたが、
お宿からの景色が抜群なので
どこも行けなくても大丈夫!?

このお宿は「パナパナ」さん。

目の前に西表島と海がみえる最高の場所。

Mさん、すっかりたそがれをマスターしました(^。^)

いい感じです。

このころ、Mさんは今回の旅を振り返りながら

この日まで撮った写真をみて涙ぐんでました~。

分かるよ、その気持ち!!!

ホントに帰りたくないと思う気持ち。

沖縄の島は時間の流れがゆったりで、

空気も違う。

都会で生きていくために、いっぱい着込まないといけない何かを

全部脱がせてくれるような、不思議な場所。

旅が終わった後も、

それぞれの方から、石垣島良かった!

また行きたい、行きます!とメールをいただきました。

次はもずく採り、とか、

いつ、行こうかと考えてます。とか…。

そう、それはもう立派な沖縄病です。

みなさんに、感染させてしまいました。(笑)

沖縄病とは…。

帰ってからも、島のことが頭から離れない。

帰る前から次の予定を考えるほど島にとり付かれている。

家に沖縄の物が増えていく。とか…。(私の場合)

私は、感染期間が長いので、症状は落ち着いていますが

かかりたての場合は、きっと頭の中が沖縄で

ぐるぐるしてると思います。

ま、悪い病気ではないと思いますので

楽しんでください。

みなさん、次はいつ行かれますか~?!