2011/03/29

義援金メニュー

震災からもうすぐ3週間。

テレビから流れてくる映像は
少しずつ変わってはきているけれど
大変さが浮き彫りになってきてきている気がします。

絶望的な状態から
どう立ち直っていくか想像を絶する試練でしょう。

テレビを見ていても涙なしでは見られない場面も…。
最近は自己中心的で思いやりが持てない人も多く、
お客様や友達なんかと
「なんでこんな世の中になったのか?
なんで、こんなにわけの分からん人が多いのか」
とぼやくことが多かったですが
皮肉なことに震災にあわれた方たちの思いを見て
「やっぱり日本人って謙虚でやさしい!」と心が救われます。

きっとその謙虚さをみてか,
やさしいなごみのお客様は、
「こんな時に、マッサージとか受けててもいいんやろか?!」
と、遠慮がちに来られる方もたくさんいらっしゃいます。

でも、私の考えは普通に生活が出来る人たちが
経済活動をして、そのお金を寄付にまわすことが良いのではと思います。

実際、私もお店を経営していると実感しますが
お客様が来なくなると、こんな小さなお店は簡単につぶれてしまいます。
でも、今まで通りお客様に来ていただけたら少しは寄付ができます。

東京のお店も閑古鳥がないているようで
いつもはいっぱいのお店に入ったら、
とても笑顔で迎えられたと友達も言ってました。

そして、関東方面は停電もあり
多くのお店が苦戦しているようで
危機感がこちらとはかなり違うようです。
そんな話を聞くと、関西が頑張らないと!と思います。

自粛はほどほどにして復興のために
普通の生活をしませんか。

なごみでは義援金メニューを考えました。
とりあえず、4月からの予定をしておりますがオプションメニューで

背中の泥パック 2625円→2,100円
アロマスペシャルブレンド(ローズの香り) 1050円→840円
どちらも20%OFFにします。
泥パックは半額の1050円を、
スペシャルブレンドは840円全額を
義援金に回したいと思います。

ご賛同いただける方はこのメニューを追加していただけると幸いです。

オプションメニューですので、
いつものお手入れにちょっと追加でスペシャルなコースにして
さらに寄付も出来るお手入れをしませんか?

復興にはまだまだだ時間とお金がかかるであろうと思いますので
これ以外にも何か出来ることを少しずつでもやっていきたいと思います。

後日、寄付金額などもお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿