2010/06/03

そろそろ今年も終わりです。

この前の休みには姉に手伝ってもらい大掃除をしました。

まだまだ、しないといけない所はありますが

ひとまず、お正月の準備として

「門松」を飾ってみました。


今年は何だかあわただしく、落ち着きの無い1年だったような気がします。

門松とは、この松に年神様が降りてくる目印になるそうなので

来年は神様にちょっと来てもらおうかと思い

門松を飾った次第です。

アップではこんな感じです。(シーサーも機嫌よくしてくれています)


こうしてきちんとお飾りをすると

気持ちが引き締まってお正月をむかえられそうです。

なかなか良いものですね。