2010/06/03

2010年

新年あけましておめでとうございます。

今年の年明けは初日の出をみに行こうと思い善峰寺まで行ってきました

天気予報は曇りそして気温はー1度。寒さ対策をしっかりして暗いうちから向かいます。うちからは車で15分くらいのところです。

お寺に近づくと雪がちらちら

姉の軽自動車で行ったもので、「大丈夫か?!」と、心配になってくる。なんせ、お寺はかなり山の上にあって、急な坂道。もし、この雪が一気に降って積もったりなんかしたら、帰れなくなるかも~。

日の出の時間も近づいてくるし、どうしよ、どうしよと悩んでいるうち雪がやんできたので、「行こう!」と決断。

善峰寺はかなり山の上なのできれいな日の出が見られるとのこと。急な坂道を「ぜーはー」いいながら登り、見晴らしの良いところまで歩きます。

とりあえず、どんな感じか行ってみようということでしたが、結構な人が来たはりました。

でも、残念ながら天気予報は大当たりで厚い雲に覆われて、お日様は拝めませんでした。


でも、お正月から山寺に行き、非日常を味わうことが出来たのは良かったですよ

残念だったのでお正月気分を味わう何かを!!

ということで、おもちでも食べましょ!

お雑煮よりもおぜんざいが好きなので、「栗入りぜんざい~」


味付けはきび砂糖とお塩、そして波照間の黒糖。お正月から沖縄色もしっかり入れます。これで、今年も沖縄に元気に行けそうです(って無理やり)

では皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿