2010/06/03

北海道でスキー

この北海道の話しの会話。

「北海道でスキーとスノボーしてきたんです

久しぶりの北海道で、メインは温泉!と思って行ったのですが

スキー&スノボーをして、久しぶりに体を思いっきり動かしたので思いのほか

楽しかったですよ~。スノボはスクールに入って少し滑れるようになりました。」

「どこに行ってきたの?」

「ニセコです。初めてのパウダースノーを体験して、感動しました。

もう、ホントにフワッフワって感じで、すごく滑りやすかったです。」

「そう、いいね~、よかったね~。で、誰と行ってきたの?」

「一人で・・・」

「えっ?!?!」または「爆笑」「寂しい~」など。

この「一人で」って言ったときのリアクションが面白い。

やっぱり、一人で北海道にスキーって、普通じゃないよな

と、自分でも思う。でも、意外と一人でもそれなりに楽しかったことがびっくり。ただ、パウダースノーの感動を「すごいな!すごいな!」と言う相手がいなかったことが、ちょっと淋しかったな~。

なんせ一人なので行く前は「骨折しんときや」とか、「ちゃんと帰っておいでや」とか、「遭難したらあかんでー」とかいっぱい言われてました。

そう言われると、「確かに運動不足だし、体は硬くなってるし気を付けないとホンマに骨折するかも・・・遭難しかけたら体力もいるしな~。」とさすがに不安になってきて、行くと決めた3週間ほど前からストレッチを毎晩入念にし、腹筋も50回しました。(ま、これで良いとは思わないけれど、少しでも気休めに・・・)

おかげさまで無事、ケガもなく、遭難することもなく帰ってこれました。

北海道のスキー場、すっかりハマってしまったので、また来年も行きたいな~。じゃなくて、また行こ~。

一緒に行ってくれる方、募集いたします

0 件のコメント:

コメントを投稿