2010/10/27

なごみ沖縄ツアー 2

さて、パーティーも終わり、
あとは思いっきり遊ぶ!!!

せっかく私が案内するのだから
八重山の魅力をお伝えしなければ!

朝、早起きし、みんなで那覇から石垣島へ~

この日から、それぞれ行きたい所へ。
私たちは4名で八重山を楽しむことになりました。

石垣島に着いて、ホテルに荷物を預け、
早速、竹富島へ。

台風13号が近づいてきていてお天気が心配でしたが
竹富の海はかろうじて綺麗なブルーを見せてくれました(^^)
綺麗な海を見ていただけて良かったです。

カイジ浜まで島内のバスで移動し
それぞれが時間が経つのを忘れ
自然と一体化しておりました。

ほんと、島に行くと、思考がストップしてしまう。
時間もわからなくなる・・・。

おっと、あまりゆっくりしてる時間がない(汗)と気がつく。
私だけでなく、この時すでに、みんなが八重山タイムになっている。
この様子を見て、これは、みんな島にハマるのではないかと予感する…。

「すみませーん、時間がないので行きましょう!」
と、カイジ浜からコンドイビーチまで、ぼちぼち歩く。

この、コンドイビーチ、すごく穏やかで
広くて綺麗、初めてだったら絶対、写真を撮りたい場所。
なんだけど、団体ツアーの人たちは
このビーチをバスの中から見るだけなんです。
いわゆる、車窓から。。。のみ。
私はみなさんに
「ここ、バスが来るんですけど、降りずに車窓からだけなんですよ…」
と、説明。
「えーそうなんですか?」とみんなびっくり。
そしたら少ししてバスが入ってくる。
「ほら、来ましたよ、降りずに車窓からのみですよ」
「うわー、ほんまやー!イヤやー!」
ホント、これを見るたび、私は
ちょっとくらい バスから降りて写真タイムくらいあってもいいのに・・・。
と思うのですよ。

ま、私と一緒の皆様にはそんなことはさせませんが。
と、いいつつ、ゆっくりしすぎて時間が足らず、
今回は、竹富島の町並みをじっくりと
散策することが出来ませんでしたー。
ごめんなさいです。
そして、今回竹富では写真撮ってなかったー。

では次の予定がありますので
石垣島に戻ります…。