2010/11/12

なごみ沖縄ツアー3

あらら・・・。
なんだか随分、日が経ってしまいました。


さて、竹富島から戻ってきて
いそいでランチをし、
ホテルに無理を言って、チェクイン前の時間にもかかわらず
一部屋空けてもらってバタバタと着替え
午後からはシュノーケリング!
(ほんと、ギリギリでバタバタですみませんでした)


1時にホテルに迎えに来てもらいます。
お願いしたのはお友達のルンバルンバの、りかちゃん。
やっぱり台風で天気が気になるのと、
みなさんシュノーケリングは初めてなので
安全な米原ビーチへ連れて行ってもらいました。

車中ではMさんが「シュノーケリングは今回のメインです!」
と言われるので、りかちゃんも「きゃーうれしい!頑張らな!」と
盛り上がります!
途中、川平湾が見える高台で記念撮影(^^)
お天気で良かった。

川平湾といえば石垣島の観光名所ですから
とりあえずは行っとかな!と言うところ。

さて、いよいよ海に入ります。


私以外はみんなはじめてなので、レクチャーを受けてます。


みんなすぐに、なれてくれるかな~と
ちょっと心配げに見ていましたが、
なんとか大丈夫そう?!

初の海中散策です!


1回目、無事終了!海から上がってきたら
りかちゃんがあったかいお茶と今が旬の

ドラゴンフルーツを振る舞ってくれました(^^)

おばぁが作っているという
身がしっかり詰まっていて大きな美味しいドラゴンフルーツでした。
こんな心遣いが嬉しいんですよね~。

身体も心もあったまり、みんな大感激でいただきます。

ほっこりします。

楽しいガイドで海も堪能し帰路へ。

途中、バンナ岳展望台に連れて行ってもらい
みんなで記念撮影。


ちょっとお天気があやしくなって
きましたが…
とても眺めの良い場所で
ここはあまり観光客が来ないので、
ゆっくりと、まったりできました。






早起きして、長い一日でしたが、
とっても楽しかったので、あっという間でした。