2010/11/12

なごみ沖縄ツアー4

お天気が心配な中、
翌日は、西表島へ。

朝から台風の影響で風が強く
雨も降り出して(><)
船も目的地の上原港までは欠航に…。

でも、ここはなごみツアーなので
そんなことではへこたれません!!!
念じて、念じて祈ります。
無事、今日の予定が楽しく過ごせますように
島の神様にお願いです。

とりあえず、大原港までは船で行けます。
そこから時間がかかりますが
バスで上原港まで無事到着です。
そのころには、少しの晴れ間も見えてきました。
ここで、本日のメインイベント!
カヌー&トレッキングツアーのガイドさんと合流です。
ピナイサーラの滝までカヌーと歩きで向かいます。
気合入ってます!!!
西表独特のこのジャングルを入っていきます。
ちょっとね~、ここでも台風の影響で
今まで味わったことの無い向かい風が(汗)
カヌーを漕いでも漕いでも進まないという状態が…。
Mさんはかなりここでバテてしまっている様子。
大丈夫か~???
ガイドさんに助けてもらいながら
何とかクリア。
普通だったらこんな大変ではないんだけど~。
しかし、ホントにすごい向かい風やった。
その大変な風と戦いながら、川を上り
カヌーを降りて今度は山を歩き、
ぜーはー言いながら
到着したのは・・・
このピナイサーラの滝。
頑張った甲斐がありました。
この日は、またまた台風の影響で
水量が豊富!
滝の勢いもすごくて
水しぶきであっという間に
びしょぬれになるくらい。
ダイナミックな滝が見られて
ここに限り、台風の良い影響を
受けることが出来ました。
Nさん、表情がどんどん変わっていってますよ~。
島のエネルギーで浄化されている感じ。
ホントにすごい変化です。
見えないけど、オーラが輝いてるようでした。
次の日は、お約束の筋肉痛だったようです。
足と腕ね!
カヌーは慣れていないと変な筋肉の使い方をしてしまうからね~。
久しぶりのカヌー&トレッキングでしたが
私は大丈夫でした~(^^)V