2010/11/12

なごみ沖縄ツアー6

西表2日目はさらにお天気が下り坂…。
雨も降ってるし、どこにも行けないかな?!
と、思案してましたが時間もあるし
少し小ぶりにもなってきたような気もするし、
思い切って出かけることに!

私の大好きな場所。
そして、初めての八重山の旅では
普通の人はたどり着かない場所。
船浮へ…。
西表の陸の孤島といわれる場所で、
宿から車と船を使っていきます。
ちょうど、ここ、イダの浜に着いたころには雨も上がり
それぞれに、「たそがれ」ています。
手前がNさんご夫妻。
奥に一人でひざを抱えて、いい感じでたそがれているMさん。
そして、私。
誰もじゃまをする人がいなくて私たちだけです。
良いやん、良いやん!!

すっかり、島のとりこになってしまった皆さん。
今日、帰るNさんご夫妻。
「帰りたくないー」と思うのはみんな一緒。

でも、その時間は確実に迫ってきます。

ランチをして、石垣の港に戻り、
買い物などをしているうちにフライトの時間が…。

ここでNさんご夫妻とお別れです。
そして、私とMさんは小浜島へ向かいます。

お天気がどんどん悪くなって来ているのが
ちょっと悲しいけれど、仕方ない。
そんなお天気だったので
この日はかなり飛行機が遅れたようです。
他の方も、この日帰られたので
大変でしたね。お疲れ様でした。